なんと占い特集でした。『Discover Japan』5月号で一部執筆しました。

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2015年 05月号

こんにちは。

占いって、あんま信じられないなあ、とか言いつつ、テレビでカウントダウン方式の星占いとかされると、自分の星座が上位か下位か気になって気になって、思わずチャンネル変えてしまう水瓶座の箱田です。

モノ、コト、人、エリアなど多岐にわたって、日本の魅力を再発見しまくる雑誌『Discover Japan』が、占い特集をしていました。

ええ。私も一部手伝わせて頂いております。

江戸中期に観相学を日本にひろめた水野南北という方を軸に、その流れをくむ人相術の第一人者・天道春樹さんを取材。
南北相伝をネタ本にしながら、顔の肉付きやシミやシワから現在・過去・未来をよみとく観相術のカンとコツについて書かせていただきました。

いやあ、男性で右の目尻の血色がいいのは、浮気心がある相ですってよ、奥さん。
口の端が黒ずんでいると、部下が使い込んでる可能性が高いんですってよ、お父さん。

そんなわけで、きわめて実用的なノウハウが満載となっております。
ぜひとも一家に一冊、あるいは二冊ほどご購入されてみると、きっと運が開けるかと思われますので、ぜひ。

 


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。