月別アーカイブ: 2013年5月

『月刊BIG tomorrow』2013年7月号で一部執筆しました。


こんにちは。

世の中はアベノミクスでホットですよね。

得も言われぬ景気の良さを、そこかしこで噛み締められている方が多いような、少ないような、
要するにあまり関係ないような気がしている方も結構多いのではないでしょうか。

「結局、給料増えていないしな…」なんて感じで。

ならば、「給料以外に毎日1万円が入る賢い仕組み」を試してみてはいかがでしょう?

そんなビグノミクスな魅力的な大特集が目を引く、月刊ビッグトゥモロウを一部手伝わせて頂きました。

といっても、大特集ではないのですが。

まずは「なぜか主張がよく通る人の“説得する技術”」という記事で、
弊社・杉山が、デジタル録画双眼鏡『DEV-3』の生みの親であるソニーの西村成志さんを、
私・箱田が『鼻セレブ』や学習プログラム『うんち教室』を手がけた王子ネピアの今敏之さんを、取材。
画期的な企画を通したお二人の「共感力」「巻き込み力」を紹介させていただいています。

また箱田は「打たれ強いタフな自分の作り方」という特集で、スポーツドクターの辻秀一さんも取材させていただきました。

一読すれば、“毎日1万円を手にできる””説得上手”な”タフ”ガイになれるかも――。

お値段税込650円ですので、1日で十分元が取れますよ。

コンビニ、書店でぜひ。


かぼちゃ4,200円の古着店!? 『社長の繁盛トレンド通信』

かぼちゃ4,200円、きのこ2,100円、なす925円。

店の入口にある「今週の値段表」に記された、商品の値段。
「ずいぶん高い八百屋だな」と思いきや、店には古着が並んでいる--。

ユニークな販売システムで急成長中の古着店「ドンドンダウン オン ウェンズデイ」を取材しました。
取材してわかったのは、単に奇をてらったシステムではないこと。
いやはや、実によくできたビジネスモデルでした。

詳細は、日本経営合理化協会AV局のWebマガジン、『社長の繁盛トレンド通信』で。
http://www.jmca.jp/column/kadena/