月別アーカイブ: 2012年7月

『月刊BIG tomorrow』2012年9月号で一部執筆しました。

こんにちは。
それにしても、世の中というのは「理不尽」なことばかり、ですよね。

「仕事のミスをなすりつけられる」
「良いことは自分のおかげにするのに、悪いことはこちらのせいにされる」
「食器の洗い方が甘い、性格が雑なのだ、と罵倒される」
「掃除が雑だ、育ちが悪いからだ、となじられる」
……とまあ、私の場合は、主に家庭にて理不尽な思いを味わっているわけですが、
いうまでもなく、仕事の場にこそ「理不尽」を感じるシーンは多いものです。

タフな心でもって、職場の理不尽を乗り切るには?

そんな方法を、今月の『月刊ビッグトゥモロウ』2012年9月号の特集『仕事の「理不尽」に負けないタフな心の作り方』にて書かせていただきました。
加えて、南雲吉則さんの『モテる身体の作り方』も協力させていただいております。

また、弊社・杉山は特集記事『知らないうちに周りを苛立たせている人の迷惑習慣』と工藤公康さんの『人生、一球入魂』、さらに『できたらすごい夢の技術』という2本の連載を担当しております。

書店・コンビニで是非お手にとっていただけると幸いです。


『Goodies』のサイトづくりのお手伝いをしました

 <Goodiesコーポレートサイト>

                           

貿易に関することなら書類1枚から、荷物ひとつから頼める『トレード・コンビニ』という新業態を掲げる株式会社グッディーズ様のコーポレートサイトを制作しました。

『English』をクリックすれば、「日本のみなさんへ」と「海外のみなさまへ」の上下が入れ替わったり、スタッフの皆様が更新しやすく、なおかつデザイン性に富んだテンプレートを複数用意するど、様々な工夫を盛り込みました。

また、あわせてECサイトの制作もいたしました。

 <GoodiesECサイト>
                            
このサイトでは、スペインワイン、メキシコビールなどのほかに、「サフランマヨネーズ」「ブラジルの料理用塩」「スプレー式プロポリス」などちょっと変わった食品を扱っています。そこで、各商品をピックアップする機会を増やすため、「市場」「特集」「一押し商品」など事前なカタチで特集のコーナーを増やしました。


貿易に興味がある人、輸入食材好きの人、それにホームページのリニューアルを考えている方は、ぜひ、一度のぞいてみてください。