『月刊BIG tomorrow』2012年9月号で一部執筆しました。

こんにちは。
それにしても、世の中というのは「理不尽」なことばかり、ですよね。

「仕事のミスをなすりつけられる」
「良いことは自分のおかげにするのに、悪いことはこちらのせいにされる」
「食器の洗い方が甘い、性格が雑なのだ、と罵倒される」
「掃除が雑だ、育ちが悪いからだ、となじられる」
……とまあ、私の場合は、主に家庭にて理不尽な思いを味わっているわけですが、
いうまでもなく、仕事の場にこそ「理不尽」を感じるシーンは多いものです。

タフな心でもって、職場の理不尽を乗り切るには?

そんな方法を、今月の『月刊ビッグトゥモロウ』2012年9月号の特集『仕事の「理不尽」に負けないタフな心の作り方』にて書かせていただきました。
加えて、南雲吉則さんの『モテる身体の作り方』も協力させていただいております。

また、弊社・杉山は特集記事『知らないうちに周りを苛立たせている人の迷惑習慣』と工藤公康さんの『人生、一球入魂』、さらに『できたらすごい夢の技術』という2本の連載を担当しております。

書店・コンビニで是非お手にとっていただけると幸いです。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。