月別アーカイブ: 2013年8月

ネットでメガネを売る秘訣とは? 『社長の繁盛トレンド通信』

こんにちは。

日本経営合理化協会AV局のHP『社長の繁盛トレンド通信』79回目がアップされました。

今回、とりあげさせていただいたのは「オーマイグラス」。

度付きメガネを販売している、ネット専業のメガネ店です。

これがまた既存メガネチェーンと組んだ、O2Oのユニークなしくみを取り入れて成功しているのです。

「その手があったか!」
「オーマイグラス!」
と膝を叩く感じ。

下記のリンク先で読めますので、お時間あるときにチラリと覗いていただけると幸いです。

http://www.jmca.jp/column/kadena/spot80.html


『月刊BIG tomorrow』2013年9月号で一部執筆しました。


こんにちは。

暑いんだか、湿っぽいだけなんだか、晴れるんだか、曇るんだか、いきなり土砂降りじゃないですか! と慌ただしく変わる天気に翻弄されっぱなし、ですよね。

「カバンの中に傘を入れておこうか、いれておくまいか?」などと毎朝悩んでしまいます。

というか、カバンの中といえば、トップ営業マンのカバンの中は、あの有名社長のカバンの中は、どうなっているんでしょう――。
などと好奇心も慌ただしく芽生えてくるものです。

そんなわけで、いつもの『月刊BIG tomorrow』でございます。

弊社・杉山が「1億稼ぐ人たちの“カバンの中身“を拝見!」という特集を一部執筆。
タマホーム社長の玉木康裕さんを取材させていただいております。

私・箱田は「仕事は“逆”から始めるとうまくいく!」という特集にて、
KIYOラーニング代表の綾部貴淑さん
そして『「上から目線」の構造』で有名な心理学博士の榎本博明先生に取材させていただいております。

皆さんのカバンの中に、折り畳み傘と、一冊いれておいていただくと安心、
かつ何だか一億円くらい簡単に稼げそうな気がしてくること請け合いだと思いますよ。
逆に。
逆じゃないけど。

何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い致します。