月別アーカイブ: 2011年3月

『薬局オーナーのためのハッピー・M&A読本』が発行されました

一部編集・執筆協力をしました書籍『薬局オーナーのためのハッピー・M&A読本』(発行元:アテック、編集協力:幻冬舎メディアコンサルティング)が発行されました。

「そろそろ引退したいが、後継者がいない」
「経営は順調だが、健康に自信が持てない」
そんな悩みを抱える調剤薬局のオーナーの方に、M&Aによるリタイアと、その具体的な方法を、
調剤薬局のM&Aを専門に手がけるスペシャリストがアドバイスしている本です。

アテックさんで無料配布しているので、ご興味のある方はぜひ取り寄せてみてください。


『THE21』2011年4月号が発売されました


一部執筆に携わっている、THE21』(PHP研究所発行)2011年4月号が発売されました。
今回は、スタートトゥデイ社長の前澤友作さんと、H&M韓国法人社長のハンス・アンダーソンさんの記事を執筆しています。
最も印象的だったメッセージは、前澤さんの「仕事楽しんでる?」「カッコ良い人になろうね」。
大変な時期ではありますが、書店やコンビニなどで見かけたら、ぜひご一読ください。


編集に携わった新刊『社長、「給与体系」で儲かる会社を作りなさい!』完成しました!


昨年10月頃から編集をお手伝いしていた『社長、「給与体系」で儲かる会社を作りなさい!』(著者/渡井康裕・販売元/幻冬社・1200円)が、ようやく完成!

本日、オフィスに届きました。

給与体系の構築は、企業が抱える様々な問題を解決していくための強力な呼び水になることを説いた一冊。

給与体系の構築によって、意識改革、組織改革など多様な改革に成功した神奈川でナンバーワンの医療関連会社のソルブが、その時学んだ様々なノウハウを惜しみなく披露してくれました。

給与制度、評価制度、各種手当、組織体系…。人は、どんなことでモチベーションが上がったり下がったりするのか。働き方を考える上でも参考になる一冊です。