ピンチでも「動じない心」を身につける10の習慣!? 『月刊BIG tomorrow』で一部執筆しました。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 11月号 [雑誌]
こんにちは。

ピンチのときに、思わず動揺してしまう――。

ありますよねえ。

私・箱田でいうと、小1になる長男が「学校に今度カウンセラーがくるんだ」と教えてくれたときですね。

慣れない小学校生活や友人関係などについて相談するのであろうな~、と無邪気に思っていたならば、「『最近、お父さんとお母さんがよくケンカするのが嫌』って相談するんだ~」と真顔で言われたことに、極めて動揺してしまいましたとさ。

ピンチです(夫婦仲が)。

さて、今月の『月刊ビッグトゥモロウ』にて、そんな時にもきっと使える、「ピンチでも『動じない心』を身につける10の習慣」という特集記事を手伝わせていただきました。

また「売上トップの人だけが知っている『お客を引き寄せる絶対法則』という別の特集では、大和ハウスのトップ営業マン、金城さんを取材。

さらに野村克也監督の連載「サラリーマン再生道場」では、「プレッシャーに負けない心の作り方」について伺っております。

加えて、弊社杉山はいつもの連載「大ヒットの仕掛人」にて、数々の人気お化け屋敷のプロデュースを手がける五味弘文さんに取材しております。

その五味さん発案の、客が客を驚かす「リモートゴースト」のしくみはおもしろそう、いや、怖そうですよ。

何とか嫁さんをつれていって喜ばせ、ピンチを乗り越えてみたいものです――。

取り急ぎ、全方位的なPRは以上です。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。