『週刊東洋経済 臨時増刊』で一部執筆しました

週刊東洋経済臨時増刊 eコマースの強化書 [雑誌]
こんにちは。
9月26日発売の週刊東洋経済臨時増刊『eコマースの強化書』を一部執筆しました。

弊社で担当したのは「ネットショップ大集合!」という30数ページに及ぶコーナーです。
ネットショップの未来を感じさせる要素があるものを片端から集めました。
数人の会社から数100人の会社まで。ネットの世界ならではのバラエティに富んだ特集で楽しく取材ができました。

私はペット、シニアファッション、世界のチーズなど、かなり個人的な趣味に偏ったショップを担当。取材を通じて、電話注文への対応をはじめ、各ネットショップともシニアのITスキルとの織りあいに気遣っていることに興味をもちました。

このほか、ネットショップ講座、大企業や各業界の動向などeコマースを様々な角度から分析。ビジネスの視点でも、消費者の視点でも役立つ一冊です。実際、特集をきっかけに、良い買い物先がみつかりました。

書店、コンビニ等でみかけたら、手にとって見てくださればうれしいです。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
takeuchi

takeuchi について

東京生まれ。西武百貨店勤務を経て株式会社カデナクリエイト設立。雑誌、社内報、単行本、webなど媒体問わず執筆。興味の中心は人事制度や社内教育だったが、最近は、インターンシップ、塾、学校など『教育』全般に広がっている。苦手は整理整頓。