40歳を過ぎたら“捨てる”が勝ち!!  『月刊BIG tomorrow』6月号で一部執筆しました。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 06月号 [雑誌]

こんにちは。
年齢を重ねると、いらないものが増えてきますよね。

内臓脂肪とか、痩せていた頃の洋服とか、皮下脂肪とか……。
ああ、お腹まわりもそうなんですが、仕事まわりにも結構、増えるものです。

ムダに経験を積んだ結果、過去の成功体験に縛られたり、逆に失敗を引きずったり。
なんとなーくで残している資料の山や、もらった名刺の束とか。

そういうの、スパッと捨てたほうがスイスイ仕事できるんじゃない?
ということで、私・箱田が、『月刊ビッグトゥモロウ』にて一部執筆させていただきました。
「40歳を過ぎたら“捨てる”が勝ち! デキる人の『経験』『人脈』『情報』の“手放し方”」という特集であります。

また、弊社・杉山は「関西流お金を使わないで年商1億円稼ぐ仕組み」という特集を担当。
関西発祥のユニークビジネスをじゃんじゃか紹介しております。
設けのヒントが得られると思いますので、こちらもぜひ。

それにしても、年をとると、ほんといろんなものが増えるんですが、お金だけ増えないのは何なんでしょうね。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。