採用募集は「つぶやき」で

価格比較サイト「ECナビ」の運営などを手がける株式会社ECナビが、2月2日と3日にユニークな新卒採用を実施。
なんと、流行りの「ツイッター」経由でのみ募集するのだとか。
きっかけは、同社代表宇佐美進典氏のツイッターでのつぶやき。
まずは1月16日の「ECナビでは2011新卒採用人数は10名の予定ですが、ツイッター経由でのみ募集予定。詳細は来週に。」という宇佐見氏の「つぶやき」が大反響。
その後、1月21日のつぶやきでは「ECナビ2011新卒採用ですが2011卒業の方、かつtwitterアカウントで10名以上のフォロワーがいる方を対象に社内見学&若手懇談を2月上旬に開催します。参加希望の方はRTで「ECナビ入りたい!」で」と話が前進。ついに2月2日と3日に社内見学ツアーを実施することになったわけです。
すでにツイッターを積極的に活用するリテラシーを持ち、かつこうした試みを「おもしろそうだ」と感じる、強い好奇心を持つ人材が集まるはず。ITベンチャーとして成長を続ける同社にはベストマッチングの採用システムとなりそうです。
ちなみに、現在もまだ募集は続いていて「すでに100件を超える応募が寄せられている」(同社・広報)とか。
興味のある就活生はつぶやいてみては?
ECナビ宇佐見代表のブログ
http://ameblo.jp/usami/entry-10440807614.html
宇佐見代表のツイッター
http://twitter.com/usapon


カテゴリー: ニュース | 投稿日: | 投稿者:
sugai

sugai について

1982年山形県南陽市生まれ。『BIGtomorrow』『PCfan』『週刊 東洋経済』などに記事を寄稿。所属する株式会社カデナクリエイトではIT担当として、TwitterのレクチャーからWordPressでのブログ構築まで手広くこなす。