「記念日より仕事」“オス化”感じる女性4割

昨年は「草食男子」が流行りましたが、今年は逆に女性の「オス化」がキーワードになるかもしれません。以下、RBBNAViより。

 女性向けWEBサイト「OZmall」で「恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか」という意識調査を実施。4割以上の女性が「感じたことがある」と回答している。
 「恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか」という質問では、「ある」が42%、「ない」が58%だった。そう感じた理由では、「記念日をお祝いすることよりも仕事を冷静に優先させようとしていることに気付いたとき」、「彼を放っておきすぎて、寂しいと言われる」、「理不尽なことがあったとき、冷静に理詰めして相手が泣き出した」なんていう体験談が並ぶ。

これは恋愛に関する調査ですが、「記念日より仕事」なんてコメントに東京で働くOLたちの仕事観も垣間見えたような気がします。
[RBB NAVi] 「記念日より仕事を選ぶ」恋愛で“オス化”を感じる女性が4割超
http://www.rbbtoday.com/news/20100127/65271.html
[OZmall] 恋愛で自分の「オス化」感じたことある? 恋&Hのホンネ【80】
http://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol80/


カテゴリー: ニュース | 投稿日: | 投稿者:
sugai

sugai について

1982年山形県南陽市生まれ。『BIGtomorrow』『PCfan』『週刊 東洋経済』などに記事を寄稿。所属する株式会社カデナクリエイトではIT担当として、TwitterのレクチャーからWordPressでのブログ構築まで手広くこなす。