杉山です。先日、遅まきながらスマホゲーム・デビューしました。
プレイしたのは、『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』。
やってみたら、パズルを一気に消した時の快感と、キャラクターを育てる楽しみに、ドハマりしてしまいました。やりすぎて、目がいたい……。
そんな『パズドラ』は一体どうやって生み出されたのか?
ということで、生みの親であるガンホーの森下社長にインタビューさせていただきました。
PHP研究所のビジネス誌『THE21』2013年10月号に、その模様が掲載されています。
パズドラ誕生の前に、森下社長は「計画や予算をなくす」決断をしたそうですが、その真意とは? 理由は、本誌でご覧ください!
その他、『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』著者の河野英太郎さんの記事、ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんの連載記事も担当しています。