『今すぐ「グズな心」をやっつける方法: あなたの背中を押すヒント』の編集協力をしました。

今すぐ「グズな心」をやっつける方法: あなたの背中を押すヒント (知的生きかた文庫)

本日発売の『今すぐ「グズな心」をやっつける方法: あなたの背中を押すヒント』(三笠書房)の編集を手伝いました。

これまで、グズ本はいくつも出ていましたが、いずれの本もグズに対して否定的。
アメリカのグズ本の中には、ほとんど『病気』扱いのものもあります。
グズの一人としては、なんだか不愉快です。

それに対して本書は、グズに対して、温かい目を向けています。
なんでグズになるのか? グズの立場にたって、様々なグズを温かく分析。
グズを否定するのではなく、それぞれの人、様々な場面での必要度に応じてグズを「やっつける」ことを提案してます。

深刻ではないけど、実は、ほんのちょっと治したいグズポイントがあるといった人は、ぜひぜひ手にとってみてください。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
takeuchi

takeuchi について

東京生まれ。西武百貨店勤務を経て株式会社カデナクリエイト設立。雑誌、社内報、単行本、webなど媒体問わず執筆。興味の中心は人事制度や社内教育だったが、最近は、インターンシップ、塾、学校など『教育』全般に広がっている。苦手は整理整頓。