『DIME』NO.0203「今年の勝ちワザ大辞泉」特集を一部執筆いたしました。


あけましておめでとうございます。

実にいまさらで恐縮ですが、本年もよろしくお願い申しあげます。

2012年は後半からもりあがった、国内外での政権交代と壇蜜さん一色だった感があるのですが(そうでしたよね?)、
2013年は、一体どんな年になるのでしょうか。

そんな本年を読み解くための40のトレンド情報を、「攻」「瞬」「得」「密」「身」の5つのキーワードにあげて紹介した、『DIME』0203号の特集を、一部お手伝いさせていただきました。

ループス・コミュニケーションズ代表で、『ソーシャルシフト』などの著作のある斉藤徹さんに、「企業SNSで育てよう共感の輪!」というキャッチのもと、企業SNSを活用するうえでのカンとコツ」をうかがっております。

コンパクト過ぎる記事で恐縮ですが、「SNSによってウソのつけない透明な社会になった」「アウトサイドからインサイドアウトが求められる」など、実に的確にSNSと企業、そして消費者との関係性を語られる斉藤さんの言葉に目からウロコとかがぼろりんと。

くわえて、その数十ページあとには壇蜜さんも登場しておられますので、とてもお得な一冊となっております。

書店、コンビニでみかけましたらぜひ。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。