『THE21』で「パズドラ」森下社長にインタビュー

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2013年 10月号 [雑誌]
杉山です。先日、遅まきながらスマホゲーム・デビューしました。
プレイしたのは、『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』。
やってみたら、パズルを一気に消した時の快感と、キャラクターを育てる楽しみに、ドハマりしてしまいました。やりすぎて、目がいたい……。

そんな『パズドラ』は一体どうやって生み出されたのか?
ということで、生みの親であるガンホーの森下社長にインタビューさせていただきました。
PHP研究所のビジネス誌『THE21』2013年10月号に、その模様が掲載されています。
パズドラ誕生の前に、森下社長は「計画や予算をなくす」決断をしたそうですが、その真意とは? 理由は、本誌でご覧ください!

その他、『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』著者の河野英太郎さんの記事、ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんの連載記事も担当しています。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
sugiyama

sugiyama について

1975年東京都生まれ。専修大学法学部卒業後入社。現在「月刊BIGtomorrow」「THE21」「週刊東洋経済」に寄稿中。共著に「イノベーションの教科書」「ビジネスモデルの教科書」「クイズ商売脳の鍛え方」、構成に「うまい棒は、なぜうまいのか」等。週末は野球&空手をするが、ビール&肉類大量摂取でプラマイゼロ