編集協力した書籍『これでiPhoneアプリが1000万本売れた』発売中です。

編集協力いたしました書籍『これでiPhoneアプリが1000万本売れた-稼ぐ仕組みづくり-』(南雲玲生 著)が5月21日にPHP研究所様より発売されました。

著者の南雲玲生さんは株式会社ユードーの代表で、これまでに『Piano Man』『Livelink3G』『MatrixMusicPad』『8bitone』などの有名アプリを世に送り出してきたヒットメーカーです。

本書には、南雲さんがこれまで培ってきたiPhoneアプリ制作のノウハウがギッシリと詰まっています。特に2章のアプリのアイデア発想法はクリエイターとしても活躍する南雲さん独自の哲学が色濃く見える部分で「ブレストはしない」「マーケティングの発想を捨てる」など、刺激的な内容になっております。

個人的には、iPhoneアプリだけでなくウェブサービスの発想、マネタイズにも通じるものがあるのではないかと思っています。

iPhoneアプリづくりに興味があるという方には導入の一冊として、また、すでにiPhoneアプリをリリースしたことがあるけどなかなかビジネスにならないという方にはマネタイズ対策の一冊として役立つ内容になっております。書店で見かけた際にはぜひお手に取ってご一読ください。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
sugai

sugai について

1982年山形県南陽市生まれ。『BIGtomorrow』『PCfan』『週刊 東洋経済』などに記事を寄稿。所属する株式会社カデナクリエイトではIT担当として、TwitterのレクチャーからWordPressでのブログ構築まで手広くこなす。