デキる人の俺流「手帳」術。『月刊Big tomorrow』1月号で一部執筆しました。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 01月号 [雑誌]
こんにちは、来年の手帳は「黄色」を選んだ箱田です。

黒とか茶とかが定番ですが、バッグの中に入れるとどうにも目立たないじゃないですか。
それが、黄色を選んだ理由なのですが、周囲からは

「風水?」「コパ?」
というイメージに押し込められて、多少困惑しているわけです。
まあ、手帳で大事なのは「使い方」なので気にしませんけどね。

そんなわけで月刊ビッグトゥモロウ1月号の「デキる人の自分流手帳の使い方・書き込み方」という特集記事を私・箱田と杉山が書かせていただきました。

手帳の達人・美崎栄一郎さんや、プルデンシャル生命のトップ営業マン・小山聡章さん、キーストーンフィナンシャル社長の大坪勇二さんなどのデキる人々に取材。俺ジナルなみなさんの手帳術についてお話を伺っております。

ユニークかつ使える手帳術を参考に、あなたも手帳を自分色に染めてみてはいかがでしょうか(黄色とかに)。

ちなみに杉山は連載「大ヒットの仕掛け人」でローカル線「いすみ鉄道」の鳥塚社長を取材。
また箱田は「仕事の9割は根回しで決まる!」にて五百田達成さんを取材しております。

書店・コンビニでみかけましたら、ぜひ。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。