女性専門のお昼寝カフェ。成功の秘訣は「BtoB」に。『おひるねカフェCORONE(コロネ)』

こんにちは。

枕にタオルをしかないと眠れない、箱田(a.k.a.ヨダレ王子)です。

こういう仕事をしておりますと、かつては「寝てない自慢」「徹夜自慢」「調子悪い自慢」「磯自慢」など、忙しさを嬉々とアピールする風潮があったわけですが、まあいい歳になると無理ですよ。

最近は「まず寝る」「あえて寝る」「寝るしかない」と仕事より睡眠優先で身体を整えないと、ただでさえ低いポテンシャルを発揮できないからです。

寝ないでがんばったところで、仕事遅くなったりするだけですからね。

だからして、昼間から寝る、俗にいう昼寝というのもよくするわけですが、最近はこれがあらゆる業種でも一般的になっているようですね。

科学的にも「昼寝したほうが業務効率があがる」といわれているようで、昼寝を推奨する企業も増えているとか。

だからって、男性ならば山岡士郎よろしく、オフィスのデスクやソファで昼寝を決め込むことは簡単ですが、女性はそうはいきません。

てなことで、すばらしいスポットが誕生して、人気を博しているようです。

それが女性専用のお昼寝カフェ『CORONE(コロネ)』。

お昼寝できるカフェスペースとして女性に人気なのですが、実はここ、ユニークなマネタイズの仕組みをもっていたのです……。

下記のリンク先で読めますので、よろしければどうぞ。

http://www.jmca.jp/column/kadena/spot85.html


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。