暑い夏を吹き飛ばす、サラリーマン注目のアイテムがパワーアップ!?

連日の猛暑で、スーツ着用のサラリーマンには辛い日々が続いています。
そんなサラリーマンを気遣ってのことかはわかりませんが、「サンコーレアモノショップ」さんでは数年前から「USBネクタイクーラー」というネクタイと小型扇風機が一緒になったなんとも涼しげなアイテムが発売されています。
この「USBネクタイクーラー」、最初はシリコン製で完全にネタ的なアイテムだったのですが、いつのまにか進化を遂げていました。「USBネクタイクーラー3」は見た目はエンジ色の普通のネクタイながら、結び目の部分を引き下ろすとファンが現れて送風してくれるのだとか。
どれほど涼しくなれるかは定かではありませんが、かなり笑いはとれそうです。ただし、あくまでUSB駆動なのでいかに電源を確保するかが問題です。
写真等、詳細は以下のサイトをご覧ください。
[RBB TODAY]サラリーマン、夏の必須アイテム?! USB給電で首元を冷やす「USBネクタイクーラー3」
http://www.rbbtoday.com/article/2010/08/09/69751.html


カテゴリー: ニュース | 投稿日: | 投稿者:
sugai

sugai について

1982年山形県南陽市生まれ。『BIGtomorrow』『PCfan』『週刊 東洋経済』などに記事を寄稿。所属する株式会社カデナクリエイトではIT担当として、TwitterのレクチャーからWordPressでのブログ構築まで手広くこなす。