意外と使える?iPad専用スーツ

すでにいろいろなブログで話題になっていましたが、どうしても気になったので紹介します。Apple社のiPad専用スーツです。iPadのケースではなく、iPadを入れる内ポケットがついたビジネスマン用のスーツなんです。以下、ニューヨーク経済新聞より。

マンハッタンのカスタムテーラー「Mohan’s」(60East 42nd Suite1432)が仕立てる「iPad用ポケット付き・紳士カスタムスーツ」が話題を集めている。
 同店オーナーのモハン・ランチャンダニさんは「多くのビジネスマンにとって、スーツは衣類としての役目だけでなく、より機能的な装飾が必要」と話す。同店の顧客からiPadの収納が可能な大きいサイズのポケットを希望する声があり、販売のきっかけとなった。
(中略)
 4月3日、北米の販売初日に30万台のセールスを記録したiPad。日本や欧州では、当初より販売予定日を延期し、5月28日に発売を開始したが、生産が追いつかないほどの人気ぶりを誇る。同店は現在までに、約25着のiPadスーツを販売した。価格は600ドル~。

iPadを入れてる側がものすごいずり下がっちゃうんじゃないかと不安になるんですが、実際どうなんでしょう。2台買って左右に入れてバランスを取れということでしょうか。
写真は以下のリンクでご確認ください。
「ニューヨーク経済新聞」カスタムテーラーがニューヨーカーに仕立てる「iPadスーツ」
http://newyork.keizai.biz/headline/191/


カテゴリー: ニュース | 投稿日: | 投稿者:
sugai

sugai について

1982年山形県南陽市生まれ。『BIGtomorrow』『PCfan』『週刊 東洋経済』などに記事を寄稿。所属する株式会社カデナクリエイトではIT担当として、TwitterのレクチャーからWordPressでのブログ構築まで手広くこなす。