『DIME』NO.24「あの人がこっそり教えてくれるNEO東京にキュン。」特集を一部執筆いたしました。


年末年始の空気が漂い始め、何だか東京はソワソワとした雰囲気になってきました。

ボーナスだとか、忘新年会とか、正月休みとか、非日常が控えていますしね。

そんな師走の時間とお金と心の使い道をナビゲートしてくれる情報誌『DIME』で一部、お手伝いをさせていただきました。

「あの人がこっそり教えてくれるNEO東京にキュン。」という大特集でございます。

私、箱田が「はとバスガイドさんがこっそり教える超お得な禁断ツアー」と「究極のお宝が眠っている八重洲地下街」のページを手伝わせて頂きました。

いやあ、バスガイドさん3人に囲まれてお話を伺うという、中学2年生くらいの頃の自分に自慢したいような、非日常的な体験をさせていただき、ありがとうございました。

それにしても、とじ込み付録としてついている、東京駅の広大な地下街を網羅したマップは、ふつうにオススメですので(実はなかなか無いのです)、書店・コンビニで見かけたら、是非。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。