『月刊BIG tomorrow』2012年11月号で一部執筆しました。


こんにちは。

気がつけば40代という、不惑ないまを生きている私、箱田ですが、世間的には「リストラ適齢期」といわれる世代に突入していることに気づき、なんというか、プチ老害になっていないか、急に心配になり、周囲に甘いお菓子を意味なくおみやげとして配って媚びをうってみたりしている今日この頃であります。

というわけで、毎月お手伝いさせていただいている『月刊ビッグトゥモロウ』のご紹介です。

今回は私が特集『40代でリストラされないためにこれだけは身につけておきたい10のこと』と、南雲吉則さんの連載『モテる身体の作り方』を。

弊社杉山が、いつもの通り、工藤公康さんの『人生、一球入魂』、さらに『できたらすごい夢の技術』という2本の連載と、『あなたから買いたい! と言われる人の秘営業テクニック』という特集を手伝わせていただいております。

ちなみに南雲さんの連載では「太らないスイーツの食べ方」を伝授していただいておりますので、私同様、”お菓子外交”でリストラ防衛をしているせいで、メタボ対策が怠りがちな40代の方々に強くオススメしたいところです。

書店・コンビニで是非。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
hakoda

hakoda について

1972年新潟県生まれ。『月刊BIG tomorrow』『Discover Japan』『週刊東洋経済』等で、働き方、経営、ライフスタイル等に関する記事を寄稿。著書に『図解&事例で学ぶイノベーションの教科書』『クイズ商売脳の鍛え方』(共著)、『カジュアル起業』(単著)などがある。好物は柿ピー。『New Work Times』編集長心得。