新入社員がランチのときにやってはいけないこと。「東洋経済オンライン」で執筆

こんにちは。上座に座るのが苦手な、下っ端体質の杉山です。

そんな体質を生かして、東洋経済オンラインで、以下の新入社員向け記事を執筆しました。
http://toyokeizai.net/articles/-/111877

テーマは、「新入社員がランチのときにやってはいけないこと」。

つまらないことではありますが、実際、こういうところって見られていると思うんですよね。
ネットの反応を見ると、「こんなのできない人いるのか?」なんて意見も多々ありましたが、
実体験ではけっこういるかと…。

私自身、だいぶ大人になってから、ビールのラベルを見せずに注いでいたら、
「おまえ、ラベルは見せろよ」と叱られたことのあるクチなのですが。

マナーを再確認したい人はもちろん、マナーを知り尽くした人も、「ああ、いるよね、こういう人」と楽しんでいただけたら幸いです。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
sugiyama

sugiyama について

1975年東京都生まれ。専修大学法学部卒業後入社。現在「月刊BIGtomorrow」「THE21」「週刊東洋経済」に寄稿中。共著に「イノベーションの教科書」「ビジネスモデルの教科書」「クイズ商売脳の鍛え方」、構成に「うまい棒は、なぜうまいのか」等。週末は野球&空手をするが、ビール&肉類大量摂取でプラマイゼロ