『週刊東洋経済 臨時増刊』で一部執筆しました

週刊 東洋経済増刊 ネット通販大解明 2013年 7/10号 [雑誌]

今やほとんど全てのものがネットで買えるようになりました。
主だった流通業者はすでにネット通販に参入しています。
一方で、ネットをきっかけにリアルな店に足を運ばせる仕組みも着々と整っています。

今後、ネット通販がどのように進化していくのでしょうか。
それを明らかにしようとしたのが、7月1日に発売された臨時増刊『ネット通販 大解明!』です。

弊社・箱田が、「MONOCO」「スマポ」「オーマイグラス」など最先端のEコマースサービスを取り上げた『キラリと光るEコマース戦略』を担当。
杉山が、『成功するネットショップ講座』、オイシックス、クックパッドなど人気の有機野菜の定期宅配を取り上げた『食の安全への関心追い風に。有機野菜の定期宅配便が人気』を担当。
私・竹内が『ヤフー』と『リクルート』を担当しました。

独り勝ちを狙う大手のダイナミックな戦略から、新しい流通業態を創造しようとするベンチャーまで、ネット通販の今と未来がコンパクトにつまった、なかなか便利な一冊です。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
takeuchi

takeuchi について

東京生まれ。西武百貨店勤務を経て株式会社カデナクリエイト設立。雑誌、社内報、単行本、webなど媒体問わず執筆。興味の中心は人事制度や社内教育だったが、最近は、インターンシップ、塾、学校など『教育』全般に広がっている。苦手は整理整頓。