博報堂生活総研「『子供になる』のススメ」を一部お手伝い

こんにちは、杉山です。

博報堂生活総研の「WEBマガジン生活動力」の
対談記事「『子供になる』のススメ」の制作を一部お手伝いさせていただきました。
http://seikatsudoryoku.jp/

ゲストは尾崎えり子さん。
子供向けスポーツ通信教材を販売するキッズスポーツクリエーションの社長であり、
母であり、男子顔負けの野球プレーヤーであり、緑のおばさん(?)であり……といろんな顔の持ち主。

ホームグラウンドの大宮健保グラウンドと、草野球チーム御用達のファミレスにて、
生活総研の研究員さんと、「総子化」について対談をしています。
対談の末、行き着いたのは、今後は「子成り力」が必要だ、ということ。
総子化とは? 子成り力って何よ? と思われた方は、ぜひアクセスを。

ちなみに、僕もちょっとだけ写真で登場してます(キャッチボールシーンで)。
仕事中にキャッチボールさせていただけるとは最高でした(笑)。
尾崎さんの球質が重く、密かにけっこうグラブの奥の左手が真っ赤に。
あの小さな体のどこに、あんなパワーが眠っているのか? 
対談記事でも、そんな尾崎さんのパワフルさを感じていただけるはずです。


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
sugiyama

sugiyama について

1975年東京都生まれ。専修大学法学部卒業後入社。現在「月刊BIGtomorrow」「THE21」「週刊東洋経済」に寄稿中。共著に「イノベーションの教科書」「ビジネスモデルの教科書」「クイズ商売脳の鍛え方」、構成に「うまい棒は、なぜうまいのか」等。週末は野球&空手をするが、ビール&肉類大量摂取でプラマイゼロ