「書店員がもっとも惚れた小説2013」を一部執筆しました

文蔵 2014.1 (PHP文芸文庫)
こんにちは。
書店の文庫本コーナーに、連載小説を集めたミニ雑誌のようなものがあるのをご存知でしょうか。
その一つである『文蔵』(PHP研究所)の
2014年1月号特集「書店員がもっとも惚れた小説2013」で、
作家・沢村鐵さんのインタビュー構成を担当しました。

沢村鐵さんは、もともとジュヴナイル(ティーンエイジャー向け小説)の分野の作家さんですが、
新境地を開こうと挑戦した警察小説『フェイスレス』が話題に。
立て続けに出した2作目の『スカイハイ』も増刷がかかり、この冬には3作目が発売される予定です。

インタビューでは、その執筆の裏側や、沢村さんの人となりに迫りました。
小説から読むか、インタビューから読むか、どちらからでもお楽しみいただけるはずです!


カテゴリー: インフォメーション | 投稿日: | 投稿者:
sugiyama

sugiyama について

1975年東京都生まれ。専修大学法学部卒業後入社。現在「月刊BIGtomorrow」「THE21」「週刊東洋経済」に寄稿中。共著に「イノベーションの教科書」「ビジネスモデルの教科書」「クイズ商売脳の鍛え方」、構成に「うまい棒は、なぜうまいのか」等。週末は野球&空手をするが、ビール&肉類大量摂取でプラマイゼロ